COMMERCIALBANK GRAND PRIX OF QATAR
2006年 MotoGP 世界選手権シリーズ 第2戦
ロサイル(カタール)〔4月8日(土) 決勝 天気 晴れ〕


#56 中野真矢 〔予選9位 決勝11位 総合ランキング8位〕

練習からいまひとつタイムが伸びず、今回はちょっと苦戦した。原因は、コーナーの脱出でのトラクション不足と、コーナー中でのチャタリングだった。
それでも、予選では一発のタイムを出して9番手を確保したものの、決勝に向けては、大きな不安が残っていた。
スタートは良く、4番手で1コーナーを曲がったが、その後はやはりペースが上がらず、ずるずると後退して行ってしまった。
最後は一度抜かれたケニー・ロバーツ選手に迫ったのだが、結局抜けず11番手でゴール。
精神的にもつらいレースだったが、17戦ある中ではこういう苦しいレースもあるので、ポイントを取ることが一番重要だと自分に言い聞かせ、最後まで走った。
冬のテスト、開幕戦と調子が良かったので、サーキットが変われば、また状況も変わってくることを期待している。
空
ハラルド・エックル (カワサキ・レーシングチーム監督)

MotoGP のワークスチームとして、トップ10圏内に入れずとても悔しいね。
これからパワーデリバリー、エンジンの扱いやすさ、そしてトップスピードを中心に改善していく。そして、さらに強くなって次のイスタンブールに帰ってくるよ。
空
空Office48